SSブログ

今日はバージョンUP。 [FFXI]

 またもや更新してなくて半年以上とかw ひどいもんです。
今日はバージョンアップなんですが、ソロ向けの修正が多いんで
個人的にはものすごくありがたいなぁ。

 最近なんですが、まぁちょこちょことインしてカンパニエメインで遊んでます。
レベルも90まで開放されたんで今まで出来なかった事を
ちょこちょこ気まぐれにやってみるのも楽しいですね。

 レベル制限撤廃などでソロでも出来そうになったクエ、ミッション、BCなんかを
特攻してみる → 死ぬ → カンパでロスト補充なんて感じで。

 どんなのやってる?って事でネ実のソロスレとか見てても
あまり報告を見かけない物をレポート書いてみる。
参考になる人はいないかもしれませんがwww

今回やったのはアトルガンミッション:『 漆黒の柩 』のBC戦。



以降、ネタバレなので見たくない方はスルーで!



 敵海賊軍、最初が5名、次にキャプテン+4名。
制限時間30分で味方にGessyoさんがいます。

 こちらはナ/白、レベルは90ですが各種主要スキルは85~80レベル相当ぐらい。
(この辺りからなかなか上がらないんですよね。 アビセアのとてとてとか殴ってはいるんですがw
 今日のバージョンアップで青字までいけるかな~)
装備は競売で買える安い物だけです。
前半はラム装備中心の魔法防御優先装備、後半途中からベルル中心の物理防御優先装備です。

 割と適当に突入~ 事前準備はBC入ってゆでがに食って、リレプロシェルでGessyo先生にはプロのみ。
MP回復してスキンファラヘイストエンライトで開始です。
Gessyoさんをターゲッタにしてタゲを奪ってなるべく被ダメを抑える感じで進行します。


blog110212829.jpg
 最初の5名は問題ナシ。 問題は次の第2陣なんですが……

blog110212843.jpg
 ちなみに被ダメはナ/白でファラ張ってれば通常攻撃はほぼ0~30。
まともに喰らうのはキャプテンのバルカンショットのみなんだけど、これがおおよそ660ダメぐらい。
逆にバルカンショットだけで嫌な特殊攻撃は無いんで、蝉張れば楽勝な気がしないでもないw

忍者やってないんで使えませんが!!

blog110212847.jpg
 Gessyoさんは最初に範囲で殴ってるザコ以外のタゲを持って行ったところで
キャプテンの一発でいきなり沈みました……
NPCの被ダメログは切ってたんで分かりませんが、かなり柔らかい様子。
全然蝉を使わなかったGessyoさん。

ぶっちゃけ蝉使えよwww

 泣く泣く一人で全員相手する事になったけども
上述した通り、気を付けるのはバルカンショットのみなので
この対策にHPを700以上、なるべくスキンとファラを切らさないようにやってました。


blog110212867.jpg
 ジュースとか持って来てなかったんですが、最後にMP切れでバルカンに耐えれませんでした Orz
時間も25分超えてたんでかなりギリですが、ログから計算したらボスにはやられるまでに5066ダメは与えてます。
(通常50~80、スゥイフトで400強。 敵としては普通にダメが通ってますね。)
薬品は手持ちにあったハイエリクサーとエーテルを1回ずつ使用。
薬の使用や魔法の掛け直し自体は敵が遠隔タイプ(コルセア)なので問題なしです。

blog110212871.jpg ちなみに、リレで速攻起きてインビン勝負しましたが30秒では250ぐらいしかダメ入りませんでしたw

以下、反省点のまとめ。

○ ボスとやってる途中でエンライト掛け直し忘れてた。
  バルカンに気を取られすぎてました。 落ち着かないと。

○ 事前準備手抜きすぎwww
  手持ちアイテムで適当にやったんだけど、『ソロなら準備はしっかりと』
  改めて思い出しました。
  タコスぐらいは食べようってのと、ヤグドリは持っていかないとダメですねw
  後は今回と同じくハイエリクサーを2本ぐらい持っておけばよさそう。

○ Gessyoさんを長持ちさせる為にはボスのタゲを渡さないように。
  今回はザコをずっと殴ってて、他の敵にはディアガしか入れてなかったんで
  範囲でタゲを持て行かれました。
  最初にボスを殴ってWS1発ぐらいのヘイトをいれてから
  ザコにタゲを移さないといかんかも。
  (それでもバルカン1発でヘイト抜けそうだけどw)

バージョンアップで各スキルを青くしてから再挑戦してみる!
ほとんどバージョンアップに関係ないお話でしたw
ではでは~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今、どうしてる?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。