SSブログ

サポ上げは間に合わず~ [FFXI]

無駄に長かったんで今回は折りたたみで~

最近はアルザビ引き篭もりのChitanです。
それでも、ビシージやってると経験値は貯まっていくモノで


74になりました。
最後300ぐらい足りなかったので
コリブリさんにヘルプして貰いましたw

さて、ここで色々と困った事に。
74といえば、サポジョブがMaxになります。

今ではメインジョブ関係なく必要と思われている
『サポ忍』(っていうか蝉弐)が使用可能になります。
いや~ 密かにこれには困りました。

忍者はLv20のままデス。

それも、戦士上げするのにしょうがないからと
ソロでイヤイヤ上げただけなんで・・・

当然各種スキルは真っ白!
(レベル5~10ぐらい低いはずwww)

そもそも忍術って全部揃ってるか!?
(クエ入手系の術は売るかなんかして
 どっか消えてるしwww)

忍者関連で出来る事って言えば
触媒が全部合成できるってぐらいか?
(合成できるだけで安くはならないのがミソ。)

困ったのぉ~~~


取り敢えず忍者の話は置いといて、
ナイトのサポジョブに欲しい物を考えてみる。

実際には74になったから考えたって訳ではなく、
73にあがる頃から少しずつ考えてた事。
(時期的には去年の11月後半ぐらいからなのです。)

本題。 欲しいジョブを必要最低限に絞ってチョイスすると

戦 忍 シ 赤 白

ぐらいが最低線かな?
PT・ソロで立ち回るのにはこれぐらいあれば
困らないかなと。
(裏とかHNMとかはやらないので。)

考え始めた頃の各ジョブのレベルはと言えば・・・
戦(37)、忍(20)、シ(32)、赤(1)、白(56)。

戦、白は37以上あるのでOK。
残りは3ジョブだけど、ぶっちゃけ

自分的にはヤル気しねぇジョブ

だったりする訳です。

どちらかと言えば、他の人が立ち回ってるのを見て
楽しみたいジョブなんですね。

他の人が動いてるのを見るとカッコイイんですよ。
でも、ね、

自分がやっても似合わない

と思っているので、自分でやりたくはナイ。

とはいえ、ジョブを上げる必要があるのには違いなく。
その頃からちょぼちょぼとサポ上げを開始した次第であります。

でもって、やる順番を決めるかと思ったんですが、
本来はPT戦で必要になりそうな順で上げるべきなんだけど・・・

レベル1だったんで赤から始めてみた。
装備に困らないからというのも非常に大きくw

昨日まで地味にがんばってなんとかLv25。
あと12レベル・・・

現在のサポジョブ候補。
戦(37)、忍(20)、シ(32)、赤(25)、白(57)。

使えるジョブは増えてませんwww
そういや、ミラテテ様のおかげで白が上がってますw
地味にコロスケが近づいているのですよ~
(実現は夏ぐらいになりそうだが。)

とりあえず来月中にはサポジョブ増やしたいねぇ。
やはり【 リヴェーヌワート 】取って
週に稼げるミラテテ様を増やすしかないか!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小話(2)?なんとなく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。